News Topics

「春の就職説明会」のご案内

2019年4月23日

青葉の薫るすがすがしい季節となりました。

ご父母の皆様には平素より、父母会活動にご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

今回は5月18日に開催されます春の就職説明会のご案内です。

 

まず、マイナビ副編集長藤原武史氏より、「就職市場の実態と就職活動NGマナー」について、近年の求人状況や学生が就職活動をしていく上での注意点などを具体的にお話ししていただきます。

次に、大和ハウス工業 人事部次長 千原 誠氏より、「人事から見た学生」と題し、人事が学生をどのように評価しているかなどをお話ししていただきます。

また、経済学部OGとゼミの教員とのトークセッションもあります。

 

学生の聴講も歓迎です。この機会が学生、ご父母の皆様のお役に立てましたら、幸いに存じます。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

[日時] 5月18日(土)13:00~16:30

 

[会場] 良心館107番教室

 

[講演1] 「就職市場の実態と就職活動NGマナー」

(株)マイナビ副編集長 藤原 武史 氏

 

[講演2] 「同志社大学の就職状況とキャリア支援について」

同志社大学キャリアセンター 所長 山口 晃司 氏

 

[トークセッション] 「社会における経済学って?経済学部での学びは役立つの?」

 

[講演3] 「人事から見た学生」

大和ハウス工業(株)本社経営管理本部 人事部次長 千原 誠 氏

 

 

副会長 寺西 佳代

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp