News Topics

「経済学部生の作る同志社大学ビデオ」のご紹介

2022年1月28日

 

 

いま、日本のみならず世界全体が、新型コロナウイルス感染症によるパンデミックの影響を大きく受けています。

コロナ禍で、ご家族・ご親族・ご友人が感染された方、あるいは亡くなられた方もいらっしゃるかと存じます。

心より、お見舞い、お悔やみを申し上げます。

 

 さて、こうした状況の中、経済学部宮崎ゼミの学生が、

授業やゼミ、大学内の施設や課外活動について紹介するビデオを作成してくれました。

 

コロナ禍で一度も大学内に足を踏み入れたことがないというご父母の皆様もいらっしゃるかと存じます。

学生生活の午前編(#1)、午後編(#2)、課外活動編(#3)の3部構成でいずれも8〜13分でご視聴いただけます。

是非3編ともご覧くださいませ。

お子様方の学生生活を体感できる内容で、同志社大学の魅力をご父母の皆様にも改めて感じていただけると思います。

 

 皆様は、普段お子様方からどのように授業が行われているのか、お聞きになったことはありますか。

今回のビデオでは、生の授業やゼミの様子がご覧いただけます。

私自身、学生たちの切磋琢磨している様子、熱心な授業が行われているのをみるのは初めてです。

また、学食でどのような食事をしているのか、お子様が下宿しているご父母の皆様には気になるところだと思いますが、

美味しそうで私も一度食べてみたくなりました。

 

他にも、国の重要文化財になっている建物や、チャペルの紹介もあります。

コロナ禍でバイトや就活、サークル活動も以前と比べて激変しましたが、

そのような中でも明るく前向きな学生たちの生の声も多数聞くことができます。

 

 最後になりましたが、映像制作チームのみなさん、貴重な映像をありがとうございました。

「両親への感謝の言葉」では目頭が熱くなりました。

チームのみなさんが楽しんで制作してくれたこのビデオを、一人でも多くの皆様にご視聴いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

内田由里子

 

【注意】

「経済学部生の作る同志社大学フィルム」の閲覧方法は、

お送りしました経済学部父母会会報№126の17ページをご覧ください。

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp