News Topics

岡山父母会レポート

2019年7月4日

「経済学部父母会岡山会場に参加してみて」


 今回、司会の大役を仰せつかり、緊張でいっぱいでしたが、先生方のお話を伺うにつれ、徐々に緊張がとけてきました。

 


 文面だけではわかりにくいGPAについて、先生が詳しく丁寧にご説明してくださりました。また子供達の大学生活もお話しいただき、子供達が温かく見守られながら勉学に勤しんでいるのを知り、安心し、胸が温かくなりました。

 

 

 次にリクナビ副編集長に過酷な就職を取り巻く環境についてのお話を伺い、親世代との違いに驚きました。「金は出すけど、口だすな」を肝に命じておきます。

 

 

 最後に事務長が学業履修やインターンシップについて、とても愉快にお話ししていただきました。会場のご父母の皆様も心がなごみ、打ち解けられたことと思います。

 

 

 貴重な情報を知ることができ、親同士もお互いの悩みをうちあけられ、大変良い会だと思います。ご父母の皆様が次の会を楽しみにしています、といってくださいました。

 

 

 最後になりましたが、ご多忙な中、ご準備くださりました先生方、事務の方、関係者の方々ありがとうございました。

 

 

岡山支部長 松川美和子

 

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp