News Topics

「オンライン春の就職説明会」のご案内

2021年5月27日

今年もまた、梅雨の季節を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。
平素より父母会活動にご理解ご協力を頂き誠にありがとうございます。

今回は6月5日(土)~6月27日(日)まで配信されるオンライン春の就職説明会のご案内です。

コロナの影響で日常生活だけでなく就職活動の仕様も変化しており、学生や保護者の皆様方は、「昨今のコロナ渦での就職活動は、どうなっているのか。」と大変ご不安に思われていることかと存じます。そのような中、昨秋に引き続き春の就職説明会をオンラインにて開催することになりました。大変貴重なお話を聞くことができるセミナーとなっております。
是非多くの方々にご視聴していただければと存じます。

(配信期間)6月5日(土)~6月27日(日)
(参加申込)要申込
(申込締切)6月3日(木)


(参加申込みフォーム)

 

※申し込み頂いた方のみ、前日までに動画配信のURLをお送りいたします。
【内容】
・父母会会長挨拶
・学部長挨拶
・株式会社マイナビ 鶴見 耕太朗 氏(本学商学部卒業)講演
① 現在の就職環境
② 就職活動で必要な準備
③ インターンシップについて
④ オンライン就活でのポイント
⑤ 保護者の皆様のご支援
⑥ 2022年卒の活動について
(6つのテーマをそれぞれ10分程度の動画で説明していただいています。)

早期からの就職活動の準備・インターンシップ期からの活動の重要性、また就職選択や就職活動のスケジュールの立て方、Uターン就職、オンライン就活でのポイント、保護者としての心構えなど、多岐にわたり詳しくご説明していただけ、大変参考になり貴重な内容となっております。
学生・ご父母の皆様のお役に立てれば幸いに存じます。


副会長 喜多 由紀子

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp