News Topics

第1回オンライン個人懇談のレポート

2021年6月29日

 

6月12日(土)に2021年度第1回オンライン個人懇談が行われました。

コロナ禍で対面の父母会行事を行うことができないなか、ご父母の皆様の心配や不安なお気持ちを少しでも解消できるようにと、

多くの先生方にご協力いただくこととなりました。

オンライン個人懇談にご参加いただいたご父母の方々から感想をいただきましたので、いくつかご紹介させていただきます。

・授業担当の先生とお話しできて、少し安心できました。

・成績や履修のことなどを丁寧にお応えくださいました。

・卒業に必要な単位の取得状況を確認でき、安心しました。

・ゼミの様子や選考についてのお話、就職活動についてのお話を丁寧に教えていただき、不安や心配が解消されました。

・ゼミでの様子や内容など、大学での子供の様子を知り得ることができました。

・インターンシップや就職活動についてのアドバイス、先輩方の状況なども教えていただき、いろいろな情報を得ることができました。

・新型コロナウイルスの影響による今後の大学の授業体制の変更点や流れなど、今決まっている情報について提供くださいました。

 

オンライン個人懇談では、担当のゼミの先生とお話や相談をすることができます。

お子様が1、2年次生やゼミをとっていない場合も、経済学部の先生と直接お話しできる貴重な機会です。

Zoomを使ってのオンライン個人懇談で、初めは緊張するかと思いますが、事務局の方の誘導でスムーズに入退室することができます。

初めは、オンラインで先生と何を話せばいいのか、話せるだろうかと心配されるようですが、

コロナ禍のこのような時期だからこそ、いろいろお話を聞くことができ、不安や心配が解消されて有意義な時間を過ごすことができたと、

感謝の言葉をたくさんいただいております。

第2回オンライン個人懇談は7月17日(土)を予定しております。

参加方法担当教員の一覧は、経済学部父母会ホームページに掲載しております。

ぜひ、皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副会長 寺西佳代

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp