News Topics

秋の就職説明会のお誘い

2021年10月12日

清秋の候、ご父母の皆様には平素より父母会活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染症の収束が見えないことから、本年度の秋の就職説明会もオンラインで開催いたします。

コロナ禍での就職活動にご不安を抱えている方が多くいらっしゃるかと思います。不安や疑問を少しでも解消できるよう実施いたしますので、ぜひ多くの方々にご視聴していただければと存じます。

 

[配信期間] 10月30日(土)〜 11月20日(土)

[参加申込] 要申込

[申込締切] 10月25日(月)

[参加申し込みフォーム] https://forms.office.com/r/iz47TPJZFG

※申し込みいただいた方のみに、前日までに動画配信のURLをお送りいたします。

 

【内容】

・父母会会長挨拶

・学部長挨拶

・同志社大学キャリアセンター所長 岩田 喬 氏

 「ウィズコロナの就職活動、現状と課題(仮題)」

・株式会社マイナビ 京都キャリアサポート課課長 岡本 鈴佳 氏

 「保護者向け就活講座〜就職活動の現状と1、2年生のうちに知っておきたいこと〜」

 「保護者向け就活講座〜コロナ禍での就職活動について〜」

 

コロナ禍での就職活動の実態についてポイントをお話いただき、保護者としての心構えや、お子様へのご支援についてもアドバイスをいただきます。主にインターンシップ参加を始める3年生以降について、また下準備となる1、2年生の二つに分けてお話いただいておりますので、お子様のご状況に合わせてご覧ください。

学生・ご父母の皆様のお役に立てれば幸いに存じます。

                              

 

 

 

 

 

 

 

 

副会長 竹内 久美子

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp