News Topics

オンライン交流会レポート

2021年11月11日

 

 

10月30日土曜日にwebお茶会と題してオンライン交流会が行われました。

コロナ禍で、対面での父母会行事を行うことができない中、

午前10時から東日本、北陸、中部支部、午後1時から阪神、岡山、四国、九州支部に分かれての交流会となりました。

父母会会長の挨拶から始まった交流会は、経済学部角井学部長より大学の現状とこれからについてお話を伺いました。

また、経済学部事務室の田中事務長より成績通知書の見方について分かりやすく説明していただきました。

 

 

その後、各支部に分かれてwebお茶会を開催しました。

zoomを使用し父母会役員の司会進行のもと行われたお茶会では、

各支部に事前に申し込みいただいたご父母の皆様と共に先生方にもご参加いただきました。

1、2年次生のお子様のご父母からは、コロナ禍でのオンライン授業やサークル未入会を心配されているご相談が多くありました。

成績や単位、ゼミ選びに関してもたくさんの質問がありました。

先生方にはその都度丁寧に説明していただいたので、心配や不安が和らいだのではないでしょうか。

 

3年次生のお子様のご父母からは、インターンシップや就活についてのご質問が多くありました。

就活を終えた4年次生のお子様のご父母や卒業生のお子様のご父母からは当時の就活の様子などを直接聞くことができ貴重な機会となりました。

 

どの支部も予定時間を超えるほど、お話が盛り上がったようです。

初めての試みでしたが、お顔を拝見しながら各地のご父母の皆様と繋ぐwebお茶会となり、とても有意義な時間を過ごすことができました。

お忙しい中、ご協力いただきました先生方、事務局の方々にお礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副会長 寺西佳代

 

 

 

 

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp