News Topics

教育講演会のお誘い

2022年2月28日

 

 

 

・・教育講演会へのご案内・・

 

厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

   ご父母の皆様には、日頃より経済学部父母会活動にご参加・ご協力を賜り、

   心より御礼申し上げます。

 

   今年度の教育講演会もオンライン(動画配信)になりました。

   詳細は下記の通りです。

 

   ■配信日2022年2月26日(土)~3月20日(日)(繰り返し視聴可能です)

 

   ■講演会の内容

お一人目は、甲南大学文学部・学生相談室専任カウンセラーの高石恭子教授のお

話です。長期化するコロナ渦で心の成長のプロセスに大きな影響を与え続け学生達がどのような不安を抱え、また親や家族がどのように支えていくか。学生相談室カウンセラーとして相談対応にあたる立場から見えてきたお話をして下さります。

 

  お二人目は、株式会社らくたび 若村亮氏によるオンラインバーチャルツアーで国登録有形文化財に指定されているらくたび京町家(旧村西家住宅)の趣ある建物・お庭・千の利休ゆかりの国宝茶屋、贅を尽くした建築美をご案内していただきます。

 

■申込方法(講演会の動画視聴につきましては、お申込みが必要です。) 

●参加申込用QRコードからお申込み下さい。

     ●父母会ホームページの場合

父母会ホームページhttp://doshisha-keifubo.org/ のトップページにアクセス後NewTopicsの「教育講演会参加申込」をクリックして下さい。

                 ↓  

      画面本文中の「教育講演会参加申込フォーム」をクリックして下さい。

                 ↓

      必要事項を入力の上「送信」ボタンを押してください。

 

申込完了後、動画配信前日までに動画配信のURLをお送り致します。

   ※メールを受信して頂くために、〔kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp〕からのメールが受

信できるよう携帯電話などの設定をおこなってください。

   ※講演会内容や申込みの詳細・注意事項に関しましては、ご家庭に送付されております父母会会報に同封してあるチラシ又は、HP上の教育講演会のご案内チラシから

もご覧いただけます。

 

この講演会を通してご子息ご息女との対話の機会となり、今後の学生生活に役立っていただければ嬉しく思います。何かとご多忙かと存じますが、皆様のご視聴を心よりお待ち申し上げます。

 

                             副会長 喜多由紀子

 

 

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp