News Topics

仙台父母会レポート

2014年6月24日

img01

6月1日(日)に仙台で開催されました、同志社大学経済学部父母会について、私、副会長の佐々木がご報告させていただきます。

6月1日(日)12時から、KKRホテル仙台の仙台会場にて、同社大学経済学部父母会が開催され、私も出席いたしました。
仙台は、私の実家の父の本家があるため、幼少の頃から休暇の際には訪れていた懐かしい街でもあり、今回の仙台会場に参加させていただく事をとても楽しみにしておりました。

経済学部のの父母会は、約60年ほどの歴史があり、で在学生のご父母と教職員相互の情報交換と親睦をかねた会で、当日は、竹廣経済学部長、その他の教授の方からも現在の経済学部の学業のカリキュラム、そしてスライドを用いた例年の就職状況のお話しもありました。

参加されましたご父兄の方々の中では、先生方のお話を熱心にノートに取られる方や、資料を何度も読み直されている方もいらっしゃり、先生方のいろいろな大学の状況のお話を聞く事によって、安心された様子も伺う事ができました。

 

img02

途中、同志社大学の学長の講演会に皆様と出席した後、先生方とご父兄の方との「個人面談」、そして希望者のご父兄の方々とご一緒に竹廣経済学部長を中心に、「グループ懇談」が行われ、懇談会の間はコーヒーとケーキをいただきながら、竹廣経済学部長を中心にご父兄の方々との自由な質疑応答の時間も設けられ、とても楽しいコミュニケーションの場ともなりました。

又、ご出席されたご父兄の方々にそれぞれの、お子様への希望、そして心配になる事などを含めたお話しを交えながらの懇談会は、私自身もいろいろと勉強になる時間となり、今回出席させていただいた事が、貴重な経験ともなりありがたく思っております。

これからも、学生の皆様方が、有意義な大学生活を過ごされることを期待し、仙台会場での父母会でのメッセージとさせていただきます。

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp