News Topics

金沢父母会レポート

2014年7月14日

img01

平成26年7月6日(日)に石川県金沢市で同志社大学 経済学部父母会(金沢会場)が開催されました。
金沢会場は昨年の参加者より多い30人余りの御父母に御参加いただきました。
鴨会長の挨拶に続き、竹廣学部長からプロジェクターでの「就職状況等」の説明の後、和田喜彦先生から「学生生活等」について写真やグラフ等で非常にわかりやすく説明していただきました。

img02

後半は、別室での「個人面談」を受けられる御父母以外の方は2つに分かれての「グループ懇談」を行いました。御父母の方は日ごろ心配している「お子様の生活や部活や成績やゼミの内容や就職活動等」について熱心に先生方や先輩の御父母に質問をし、情報交換も積極的にしておられました。
また、当日は同じホテルの階で1DAYキャンパスも行われており、講演の合間に村田学長にも御挨拶をしていただくとともに、講演後の新関三希代先生と新関ゼミの4回生による、「今年の生々しい就職活動と内定獲得までの苦労話について具体的なお話も聴くことができ、内容もたいへん濃い懇談会となり、御父母の皆さまは大変満足されている様子でした。
さらに、その後の懇親会にも予想を超える17人の御参加をいただき、さらなる深い情報交換と父母会活動にたいする御理解をいただきました。

このたびは、多くの御父母の皆さまにご参加をいただきましたことに深く感謝申し上げますとともに、これからも「さらに御父母の皆さまのお役にたてる父母会活動ができればと思っております。
また、「まだ委員登録されておられない御父母の方」もこれを機会にこれから委員登録をしていただければ幸いです。
最後に、このたびたいへんお世話になりました「同志社大学の先生方、事務局の皆さま」に厚く御礼申し上げますとともに、同志社大学経済学部父母会の今後のますますのご発展を御祈念いたし、私の報告とさせていただきます。

北陸支部長 美本昌文

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp