News Topics

高松父母会レポート

2014年10月31日

img01

 平成26年10月25日(土)に香川県高松市で同志社大学 経済学部父母会(高松会場)が開催されました。
 高松会場には大学側から、竹廣良司学部長をはじめ前学部長の北川雅章教授、醍醐元正教授、沼井哲男事務長、谷口亜古事務局のご参加を頂き、父母会からは森田明子副会長、武田保岡山支部長を併せて12名のご参加を頂きました。
 森田副会長の挨拶の後、竹廣学部長からプロジェクターでの「就職状況等」のご説明、そして北川教授から「学業履修」についての丁寧なご説明をいただきました。武田岡山支部長からは、父母会活動の紹介をパンフレットに添ってわかり易くご説明頂き父母会総会を終了いたしました。

img02

 後半は、別室での「個人面談」を受けられる御父母以外の方は美味しいケーキとコーヒーを頂きながらの「グループ懇談」を行いました。少人数の為、参加者全員から質問や日ごろ心配している「お子様の生活や履修状況、就職活動など」について熱心に竹廣学部長や先輩の御父母からのアドバイスを受けられ、和気あいあいとした中で密度の濃い交流ができました。

img03

 四国支部は現在高松会場での開催が多くなっていますが、今回ご参加頂いた御父母の皆様は、皆様香川県からのご出席 だったことを受けて、森田副会長より他の県での開催になった場合御参加いただけるかどうかの質問があり、香川県の御父母はやはり高松での開催を希望されるとの回答でした。この先他県からもご出席が頂ける様に、四国の交通事情などを鑑みながら工夫が必要ということになりました。また、京都からの距離が遠い為中々京都の父母会への参加が難しい分更に、四国支部での父母会の充実と参加者の増加を図っていかなくてはいけないと感じました。

 この度はお忙しい中ご参加をいただきました御父母の皆様、先生方、事務局の皆様に深く感謝申し上げますと共に、同志社大学経済学部父母会が今後ますますご発展されますようにお祈りいたします。

 

四国支部長 石原文子

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp