News Topics

第2回オンライン個人懇談のレポート

2021年8月5日

7月17日(土)に2021年度第2回オンライン個人懇談が行われました。6月12日(土)に続き今年度2回目です。

コロナ禍で各地の支部懇談会が中止となり、皆様からのご質問をお受けして回答する場がなく、

その代わりにZOOMによるオンライン個人懇談が開催されました。

ZOOMに慣れていない方で、お子様にその操作手順を教わり参加された方もいらっしゃいます。

たいていの方が、ZOOMは初体験、先生とお顔を合わせるのも初めてで、

ネットが繋がるまではドキドキして心配されたことでしょう。

私も初めての時はそうでした。

参加された方からは、ZOOMが意外と簡単に使えること、

通信環境さえ整えられれば全国どこからでも個人懇談が可能であることが分かった、思い切って参加して良かった、

という感想をいただいております。

その他、いくつか感想をご紹介させていただきます。

 

・子どもがお世話になっている先生が素敵な先生で本当に安心しました。

・大学での様子がわかり、大変助かりました。

・聞いてみたかったことなど、色々な質問ができました。  

・どんな質問にも本当に真摯に丁寧に答えていただけました。

・所属するゼミで、どのようなことを担当しているのかを詳しく知ることができました。

・就職活動についてのアドバイスをいただけました。             etc.

 

オンライン個人懇談にご協力いただいた経済学部の先生方にはお礼を申し上げます。

経済学部父母会では、皆様が交流できる様々な機会を設けております。

今回は参加されなかったご父母の皆様も、次回はぜひご参加ください。

お待ちしております。

副会長 北垣多美子

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp