News Topics

教育講演会のご案内

2024年1月19日

立春の候、ご父母の皆様におかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

また、日頃より父母会の活動にご理解、ご協力を賜りまして心よりお礼申し上げます。

 

下記の通り2月24日(土)に開催されます教育講演会についてご案内させていただきます。

 

今年度、全国9か所で地方父母会が行われました。

地方父母会には、先生方にお越しいただいてご講演・懇談とさせていただくのですが、

「先生方の講演は学生に戻ったようだ」「講演を聞くことができて良かった」と、

ご参加いただいたご父母の皆様に大変好評です。

 

そこで「近代京都の都市史研究」をされている奥田以在(おくだいあり)准教授にお願いし、

少し大学生に戻った気分で先生の講義を聴いていただきたいと思い、今回の教育講演会を企画させていただきました。

また、京都について知っていただくことで、ご父母の皆様にとって京都でより良い時間を過ごす

きっかけになればと思っています。

 

そして、父母会が京都観光でお世話になっている株式会社らくたびの森明子(もりあきこ)様にも

京都についてご講演いただきます。

バーチャルツアーで京都観光を楽しんでいただけるとのことです。ぜひ、皆様奮ってのご参加お待ちしております。

 

             記

日時   2月24日(土) 13:00~16:00

会場   寒梅館ハーディホール(zoom同時配信/ハイブリッド形式で開催)

講演会  ▶『「町(ちょう)」から見た京都』

       奥田 以在(おくだ いあり)准教授

 

     ▶『千年の都「京都」バーチャルツアー=移ろう季節は「梅」から「桜」へ=』

       森 明子(もり あきこ)氏

 

※学生さんのご参加も可能です。

※オンライン(ZOOM)でもご参加いただけます。

 

以上

 

準備の都合上2月19日(月)までに、こちらに記載の父母会参加フォーム、またはQR コードよりお申込みください。

今回は、同日にキャンパスツアーも企画しております。ぜひそちらにもご参加いただけると幸いです。

今回は同志社礼拝堂にも入れる特別企画となっております。

 

ご質問等ありましたら同志社経済学部父母会までお問合せください。父母会委員登録もHPより行うことが可能です。

ぜひこの機会に登録をお願いいたします。

 

父母会会長 井上奈々子

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp