News Topics

春の就職説明会のご案内

2024年4月16日

若草の萌え出す季節となりました。ご父母の皆様には日頃の父母会活動にご理解ご協力賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、今年の春の就職説明会はご父母の皆様だけでなく、お子様にも是非聞いていただきたい内容となっております。

最新の就職活動のトレンドに触れながら、企業側と実際に就職活動を終えた先輩の講演が同時に聴講できる好機会です。不安や疑問を解消しながら、学生さんはどのように準備していくのか、ご父母の皆様はどのようにサポートできるのかを親子で一緒に考えてみませんか。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

 

【日時】 2024年5月18日(土) 13時~16時45分

【会場】 寒梅館ハーディーホール(ハイブリッド方式)

【講演】 株式会社マイナビ 岡本鈴佳氏 

     最新の就職活動環境の動向、採用担当者が選考時に重視するポイントや採用に対する企業の意欲、

     生成系AIの活用に対する考えなど調査データを基に解説いただきます。

     また保護者の皆様にへは就職活動へのかかわり方についてお話されます。

 

     株式会社村田製作所 乾行成氏 (経済学部卒業生)

     就職活動の早期化に伴い学生時代に何を意識すべきか、ご自身の経験談などを踏まえてお話しいただきます。

 

     今春、日系航空会社に就職された経済学部卒業生にもご講演いただく予定です。

 

オンライン(ZOOM)でのご参加も可能です。準備の都合上5月11日(土)までに同志社大学経済学部父母会ホームページ内の父母会行事参加フォームよりお申込みください。

 

学生さんの申し込みもできます。保護者と同伴する参加の場合は学生名も同伴者に記載してください。

保護者、学生が別の場所からZOOMで参加する場合、ID パスワードは共有できないので、各自の名前でお申込みください。

ご不明な点は、経済学部父母会事務局までお尋ねください。

副会長 森田千穂

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp