News Topics

CAMP SUMMIT 2017~はたらくを楽しむ人の流儀~」のご案内

2017年7月13日

camp_release_0623

 

“就活改革”から働き方改革に貢献! 「マニュアル通りの就活をやめ、自身のキャリアを深く思考する」

ための学生限定イベント『CAMP SUMMIT 2017』全国5ヵ所で開催いたします。

ソフトバンク株式会社やパナソニック株式会社などの有名企業の現役人事が多数登壇

特別ゲストとして女優の川栄李奈さんも登場!

特設ページ:http://camp-program.com/

 

 

■「CAMP」とは

すべての学生に、就活のもっと前から社会や企業の実態を理解し自身のキャリアについて思考を深めてほしい、固定観念に縛られない「新しい就活」を通じて社会で正しい一歩を踏み出してほしい、という想いのもと、パーソルキャリア(旧社名:インテリジェンス)で新卒採用責任者を務め、“はたらクリエイティブディレクター”の肩書きを持つ佐藤 裕が2015年に立ち上げたのが、学生向けキャリア教育支援プロジェクト「CAMP」です。

入社後のミスマッチを防ぐのに必要なのは、時代とともに変化するマーケットの先読みも踏まえた“企業を見る目”、そして、一般的な自己分析手法とは異なり、過去の経験にとらわれず、自分の軸を持ちアクションを起こすことではじめて培われる“自分を見る目”、この二つを学生自身が体得することである、という強いメッセージを、佐藤自身が年間200回以上の講義・ワーク・講演活動を通じて発信し、中高生を含む約3万人以上の学生が参加する活動へと拡大してきました。

 

公式HP:http://camp-program.com/

 

 

■「CAMP SUMMIT 2017~はたらくを楽しむ人の流儀~」概要

これまでの「CAMP」の考え方を集約および発展させた特別編で、発起人である佐藤が考案した「はたらくを楽しむ人」になるための理論と実践を、誰もがマスターできるような形で、体系立ててお伝えすることが最大の焦点です。米国のギャラップ社が公開した調査結果によれば、日本では労働者人口6,500万人のうち、世界でもワーストレベルのたった6%しか働くことを楽しめていないとされていますが、同イベントではどうすれば働くことを楽しめるようになるのかを徹底的に解説。就活を目前に控えた学生限定のイベントでありながら、これからのキャリアを模索する現役社会人にとっても、意義深い内容で構成されています。

 

第1部はCAMP キャプテンを務める佐藤 裕の講演でスタート。続く第2部では、ソフトバンク株式会社(東京会場)、パナソニック株式会社(東京会場)、関西電力株式会社(大阪会場)、株式会社福岡銀行(福岡会場)など、開催地ごとに異なる複数の企業の現役人事にご登壇いただき、採用段階におけるミスマッチをテーマに、本音でディスカッションいただきます。

また、第3部には特別ゲストとして、女優の川栄李奈さんが登場。アイドル時代から、女優になるという目標を持ち、世間のイメージの裏で着実に準備を重ね、今や女優として各方面から高い評価を受ける彼女は、まさしく「CAMP」が伝えていきたいキャリアの考え方を、芸能界というフィールドで実践してきた人物です。

ドラマや映画で順調にキャリアを積み重ねる川栄さんが、自身の仕事観や仕事の流儀を学生向けに語るのは初の機会であり、今回はTwitter経由で参加者からリアルタイムで投稿される質問にも回答いただきます。」

 

【開催日・会場】   

7月24日(月)13時00分~16時15分 @大阪ビジネスパーク(大阪)

7月25日(火)13時00分~16時15分 @サッポロファクトリーホール(札幌)

7月31日(月)13時00分~16時15分 @アクロス福岡(福岡)

8月1日 (火) 11時00分~14時45分 @デザインホール(名古屋)

8月7日 (月) 13時00分~16時15分 @スパイラルホール(東京)

 

【登壇者】   

川栄 李奈さん(女優)

企業の人事(各地区4~5名程度)※登壇企業は開催地ごとに異なります。

CAMPキャプテン はたらクリエイティブディレクター 佐藤 裕

 

【内容】

第1部「Lecture」       :佐藤 裕 講演「就活をやめることから、始めよう。」

第2部「Discussion」   :佐藤 裕×人事 パネルディスカッション

第3部「Interview」    :佐藤 裕×川栄 李奈 はたらくを楽しむ対談

 

【対象】

大学生・大学院生・短期大学生・専門学校生

 

【応募方法】

公式サイト(http://camp-program.com/) よりお申込み

※応募多数の場合、参加者の決定は抽選とさせていただきます。

※各地区の登壇者の詳細については、確定次第順次お知らせいたします。

 

 

 

■登壇者プロフィール

<川栄 李奈(かわえい りな)さんプロフィール>

201707121224315965966f35571

2010年にAKB48研究生オーディションに合格し、デビュー。2014年にはシングル選抜メンバー入りを果たす。2015年8月にAKB48 を卒業後、本格的に女優業をスタートさせ、卒業後すぐの初舞台「AZUMI幕末編」では初主演を務め、好評を博し、大盛況で終えた。その後、NHK朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」をはじめ、CX「早子先生、結婚するって本当ですか?」等続々とドラマに出演。2017年にはNTV「フランケンシュタインの恋」、KTV「僕たちがやりました」でもレギュラー出演を果たす。2017年9月に映画「亜人」、2018年には映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」の公開が控えている。

 

公式Twitter:https://twitter.com/_kawaei_rina_

 

【本人のコメント】

今回、「はたらくを楽しむ」というテーマで、5都市の会場でお話しさせて頂く機会をいただきました。

私もこの機会に「はたらく」ということを皆さんと一緒に考えられればと思います。私の経験が役に立つか分かりませんが、少しでもプラスになっていただけたら嬉しいです。会場でお待ちしています!

 

 

201707121224315965966f3077f

<CAMPキャプテン はたらクリエイティブディレクター 佐藤 裕(さとう ゆう)>

株式会社インテリジェンスの新卒採用責任者を務める傍ら、株式会社ベネッセi-キャリア特任研究員、関西学院大学フェロー、デジタルハリウッド大学の非常勤講師、BSジャパン『ジョブレボ!-Job life Revolution-』コメンテーターとしての肩書きも持つ。

2016年には、年間207本の講演・講義を実施。これまで3万人以上の学生と接点を持ち、キャリア教育支援プログラム「CAMP」ではキャプテンも務める。活動はアジア各国での外国人学生の支援まで広がり、グローバルでも多くの講義を実施している。

 

【本人のコメント】

個人で「CAMP」を作り3年が経ち、のべ3万人の学生と全国・アジアで語り合ってきました。今回「CAMP」をリニューアルして本格的に学生の皆さんの視野と価値観に刺激を与える、そして人生の分岐点を探る機会として「CAMP SUMMIT 2017」を開催することになりました。当日は、人生の分岐点を捉え女優として活躍している川栄さん、毎年多くの学生と接点を持つ企業人事の方々と学生のLife Design/Career Design/就活/学生時代の過ごし方について語り合います。

はたらくを楽しむことを今から考え、大学生活を改革したい方は是非ご参加を!

 

お問い合わせ

同志社大学 経済学部父母会

〒602-8580 京都市上京区今出川通烏丸東入ル

TEL:075-251-3523

FAX:075-251-3136

E-mail:kei-fubo@mail.doshisha.ac.jp